コンテンツ1-3-3
花を尋ねて  季節の写真集
撮影日;2006年6月6日
じゅうたんを敷き詰めたようにミヤマキリシマが咲き誇るといわれる
九州の宮崎県と鹿児島県にまたがる霧島に登山した。
ビジターセンターを9時半に中岳に向けて登山開始、急角度の登山道を登り
やっとの思いで中岳の頂に達した。
中岳の頂上には既にミヤマキリシマの花は少なく、時期がちょっと遅かった。
他の登山者の情報では
新燃岳には咲いてるとのこと、予定を変更し新燃岳にむけトレッキング開始
11時半に新燃岳に到着。
そこには一面ミヤマキリシマの花のじゅうたん。
すばらしい景色の中で昼食。
昼食後、新燃岳のお釜の淵を半周し、帰途に就いたが
天候にも恵まれ、すばらしい景色を堪能した。

 ミヤマキリシマ

新燃岳の木道
 

中岳のミヤマ

新燃岳を望む

(画面をクリックすると大きな画面になります)

九州 霧島連山のミヤマキリシマ 2006
高千穂河原〜中岳〜新燃岳

       

霧島山峰

近くで見ると
 

強風で背丈も
 

敷き詰めたような
 


お釜の中に咲く
 

 新燃岳のお釜

今でも白い噴煙が
 

お釜の中を覗く
 

  
このページのTOPへ
inserted by FC2 system